横須賀支店スタッフブログ

2017年04月10日(月曜日)

20年ぶりの・・・

みなさん,体調はいかがでしょうか。だんだん暖かくなってきましたね。事務員の小太刀です。
先々月の話なのですが私20年ぶりにある所に行きあることをしてまいりました。

メンバーは大学の時の同級生男3人

友人が早朝朝4時に起床に最寄駅まで車で向かいに来てくれました


久しぶりに見た朝焼けです(笑)なかなかこの時間には起きないので新鮮でした

車を走らせて5時間ほど。このような風景に・・・

そうなんです。実は20年ぶりに志賀高原にスキーと温泉を目的に行ってきました(笑)

必要以上の防寒着で行ったせいかあまり寒くはなかったです

滑っている姿を友人に撮ってもらおうと思ったのですが・・・まぁ滑れないですよね(笑)

20年ぶりのスキーは恐怖でしかなったのですがある程度,身体は覚えているようで1日目は挫折しましたが

2日目はぎこちなさはあったものの滑ることができました。

(翌日全身筋肉痛になったことは言うまでもありません。連休を頂いておいて良かったです・・・)

ちなみに怖いもの見たさで頂上に行きそこにはこのような光景が広がっていました。

分かりにくいかもしれませんが樹氷になっています。なかなか横須賀では見られない光景に感動しました。

ただ一つ忘れていたことがありスキーに向いていないと改めて実感したことがあるのです。

それは私,極度の高所恐怖症だったことです。そうリフトが尋常じゃないぐらい怖かったです

滑るのはぎこちないながらもできましたがリフトやゴンドラを使って上るのにかなりの恐怖を覚えました

今度,誘われた時はスキーはせずに温泉だけを目的に行こうと思います

春になったとはいえ冷える日もございますので皆様お身体にはお気を付け下さい。

2017年03月13日(月曜日)

体調管理

まだ寒い日が続きますが春の日差しもうっすら感じられる季節になりましたね。事務員の小太刀です。
3月に入ってだいぶ治まったと思いますがインフルエンザ今年はかなり流行りましたね

私の周りの方々や家族などもかかった人が今年は多かったです。(まだこの季節でも油断はできませんが)

幸い私はインフルエンザにはかかったことはなくここ数年,風邪をひいてないと思います(気づいていないだけ?)

体調管理がばっちりできているという自負はないのですがこれだけは気を付けているというものがあります。

それは睡眠です。どんなことがあっても6時間は寝るようにしております。

実は時間をポイントに考えておりまして平日休日関係なく6時間寝ております。

休日は昼寝をすることもありますが6時間より睡眠時間が少なかったり多かったりせずに気を使っています。

食事に関しては好き勝手食べているので何もコメントできることはありませんけどね(笑)

あまり気にしすぎると良くないかもしれませんが気を使わないとなかなか健康ではいられません。

健康が第一。季節の変わり目ですので皆様もお身体にはお気を付け下さい。

2017年02月13日(月曜日)

豪華な年明け

少し風邪気味な横須賀事務員の小太刀です。

寒い日が続いておりますが皆様、体調はいかがでしょうか?私は少々、風邪気味です

もう2月になり今更な感じはありますが皆様はお正月どのように過ごされたでしょうか?

私はまさに寝正月で今年はどこも出かけずに自宅で飲み食いしておりました。

美味しいものには手間を厭わない性格でして年明け早々自宅でこんなものを作ってみました。

作ったというか焼いただけですけどね(笑)

しかし普段絶対に手を出さない高級な和牛をスーパーで買いスマホでおいしいステーキの焼き方を必死で検索し作りました

やはり素材がおいしいと普段食べているものとは格段に違いますね。

そして豪華な正月はこれだけでは終わりません。

肉のお次はこちら

肉と来たら海鮮ですよね(笑)いくら丼ですしかも日本酒付

久々の日本酒はすぐに酔いが回りましたけどおいしかったです

年明けが豪華だった分、三が日以降は質素な生活をしています(笑)

たまに贅沢するのも良いものですね。相変わらず食べ物の画像が多いブログだなぁと書いていて改めて思いました

寒い日が続きますが皆様もお身体にお気を付け下さい。

横須賀支店

横須賀支店 横須賀 EAST COURT 5F

〒238-0007
神奈川県横須賀市若松町1-21-10 横須賀 EAST COURT 5F

社員弁護士松澤 浩幸

アディーレ法律事務所